あ-そ

た-ほ

ま-ん

A-Z

メイプル授業&メイプル支店

即興ソング集

 
 

たかはし智秋について語るスレ part01

たかはし智秋について語るスレ part02

期待のジューシー◇part03

ビリーもポーリー◇part04
ポーリー行かなあかんねん◇part05
はやくポーリーに行きた〜い◇party06

ジューシーポーリーフォー◇party07

レーザーラモンポーリー◇party08日目

ジューシーポーリーYEYV(^-^)V◇party09日目

ジューシービーバーYEYV(^-^)V◇party10日目

ジューシーハッピーYEYV(^-^)V◇party11日目

ジューシーサムカワYEYV(^-^)V◇party12日目

ジェシーポーリーイエィー!!◇party13日目

ジューシーツンドラごきげんYO!◇party14日目

ジューシーポーリーバキュ〜ん◇party15日目

ジューシー女豹YEY!!◇party16日目

ジューシーポーリーエロリータ◇party17日目

ジューシーポーリー入りました〜◇party18日目

23才教はじめました◇party19日目

おめーに開く股はねえ!◇party20日目

ウッキー!モンキー!チアッキー!◇party21日目

向かうところ道なし!◇party22日目
参議院議員◇party23歳教

 
  君のぞらじお (毎週金曜更新)

君らじHR

 
  elder sister


2ch 水月辞書を作ろう。まとめサイト

Aice5解散ライブは9月20日
とらのあなでもスペシャルウィークが行われるなど人気!
閣下に頭悪そうと言われてもマイペースなたかはし智秋さん 、石橋朋子さんが
発する言葉を集めて辞書を作ろうというHPです 。

意見、修正なのなのは2chたかはしスレまでよろしくメカドック。


>>ジューシーで〜す♪ フォァウッ!

since:2004-12-29

 

あ-そ
(朋)アネッサ的には頑張った!
君のぞらじおより。
アネッサは石橋朋子が日焼け防止に使っていたらしい化粧品の名前。
しかし使い続けていたら肌がカサカサになり、使用をやめたら見事に日焼けした……


一反木綿(一反木MEN)
たかはし智秋が考えうるアニメキャラの中で一番のイケメン。
ソース顔より醤油顔のような淡白な顔立ちがお好みのご様子。


(朋)裏切り者の名を受けてんだからね
君のぞらじおより。
君のぞメンバーに無断ですかてんラジオに出演したきーやんを
責めて言った台詞。元ネタはデビルマンの主題歌だと思われる。
マジンガー、メカドッグといい、なんかネタが古い。


大関
Web版君のぞらじお第28回より。
緊急特別企画「たかはし智秋のあだ名を考えじゃないかのコーナー」にて
リスナーから送られた一案。好きさんの略。 最近微妙に定着気味?!


画伯
Web版君のぞらじお第3回第10回より
浅井さんのバースデイ似顔絵企画より誕生。
絵を見たレギュラー陣から悲鳴や絶叫が・・・。
作品群はこちらから。心して見るべし・・・。浅井さん(1)(2)、ギロチン自転車ワニ


凶女(凶ガール)
Web版君のぞらじお第28回より。
緊急特別企画「たかはし智秋のあだ名を考えじゃないかのコーナー」のスタッフ案。
ちなみに、ガールの発音は巻き舌で。


ゴージャス
Web版君のぞらじお第25回より
小学生の時のあだ名。当時、ゴージャスを歌っていた杉本彩に似ていた為に付けられたらしい。
ちなみにゴージャスはこちらのアルバムに収録されています。


(朋)さおよぎ
君のぞらじおより。
健康な男子限定の水泳法の1つで、下半身を上手く使い速度と距離を上げる やり方。
「彼の立派だからさおよぎ得意そうね。」


CT・ベロニカ
「KATAOMOI」を歌う謎のセクシーアイドゥー。アルゼンチン出身、芸能ビザで来日。
好みのタイプはイケメン占い師。露出度の高い私服が祟り低体温症らしい。
イメージはビヨンセ


シェケナッチョ
たかはし智秋的2005年流行らせたい挨拶。


ジューシー
たかはし智秋が至る所で連呼する言葉。
意味はその場その場によって異なる。ジューseeという表記もある。
例:ジューシーに行こう、ジューシーなボーリング、ジューシーな私的には〜なのなの。


ページトップへ
た-ほ
(朋)だっちゃだべ?!
君らじ第47回より。スターがラムちゃんっぽいというフォローを入れた時に登場。
言い方がラッパーっぽいぽい。
例:きーやん「あ、あー、ラムちゃんぽーい」
   朋「だっちゃべ?!」


チェケラッチョ
たかはし智秋が田村ゆかりに薦めた服装だが、具体的にそれが何かは不明。
しかし、どうやら栗林みな実はその意味を知っているらしい。。。


珍ポーリー
君のぞらじお#67より。
たかはし智秋的、今年の抱負。より珍しく面白いポーリーを探したいとのこと。
平仮名やカタカナだと別の意味になりかねないので注意すべし。


(朋)乳鉢!
女医に出張版がある毎に言わされる卑猥な言葉。元祖は奥田秋さん。


バイブス(感じる)
興奮、あるいは「心の琴線(に引っ掛かる)」と同意。
石橋とたかはしの双方が頻繁に使っていた言葉。


(朋)ぽいぽいぽい
石橋朋子が「それっぽい」という意味で使った言葉。
転じて、「石橋が話に飽きたときに目薬を注すSE」ということに。


ポーリー
君のぞらじお#65より。
パーティの事。発音したところ・・・以来定着に。
ちなみに2004年末は横浜で、チェケラッチョより深い、アメリカンで国際的な
パーティに参加するらしい。


ページトップへ
ま-ん
マジンガー・それマジンガー?
たかはし智秋が田村ゆかりの話に対して打った相槌。
「それホント?」という意味。……なんとなく、親父。
例:「ゆかり、それマジンガー?」


(朋)メラニンコ
海賊版2で登場。
日焼けしやすい体質の人を指す言葉。メラニストともいう。


萌口萌菜(もえぐちもえな)
Web版君のぞらじお第22回より
突如光臨した人格。甲高い声でやたらとどもる。


(朋)よろしくメカドック
君らじHR、#56より。
石橋朋子が最期の君らじ☆ホームルームで最期に放った言葉。
ネタ元はおそらく、氣志團。……なんとなく親父、パート2。


笑ってんじゃねーよ
たかはし智秋の君らじ初登場時、谷山紀章との関係を話す際に智秋が発した言葉。
き〜やんが何について笑っていたのかは不明、というより「察 し て く だ さ い


ページトップへ
A-Z
(朋)YEY!!
君らじホームルームで一番多く登場したと思われる感嘆詞。
しかし本当のスペルは「YEAH!!」……


ページトップへ

○ラジオや海賊版、出張版のメイプル授業&メイプル支店より
メイプル授業

(朋)君のぞらじお#47
・尺八 水月の尺八 乳鉢

(朋)君のぞらじお#46
・マンタ アナゴ チンアナゴ チンだアナゴだアナゴだチンだ
・チンだアナゴだアナゴだチンだええーい面倒臭ぇヤリイカヤリイカポイポイポイ

(朋)出張版1
・ベニス
・乳鉢

(朋)出張版2
・バナナ なでしこ 無花果 
・バナナを撫で撫でシコシコシコリーノそして無花果ブスブスぶっさして
・そして無花果ぶっさして! そして無花果ぶっさして
・ご褒美に乳鉢

(朋)SFDメイプル支店
・マンゴスチンパフェ

(朋)海賊版1

好きな四字熟語:四面楚歌
好きな本:マヤウルの贈り物
好きなことわざ:石橋を叩いて渡る
好きな漢字:侍
好きな内臓:前頭葉 うしろは海馬よ
好きな実験器具:アルコールランプ 私に火をつけて
好きな卵:蟹の卵 
好きな実験:星の観察
好きな遺跡:土偶
好きな国:ピピ島
好きな歴史上のキーワード:ファーブル昆虫記
好きな歴史的人物:中田英寿

(朋)海賊版2メイプル支店
・うなぎパイ


ページトップへ

○ラジオや海賊版、出張版の名物コーナー(?)歌合戦、即興ソング集。
君のぞらじお
(朋)君のぞらじお#13
タイトル:栗の子三昧

栗の子三昧〜 栗がぁ〜出たのは〜 栗の子ぉ〜栗の子ぉ〜
何処へ〜行く〜ぅぅぅぅ

*演歌調。都は○みさん風味。

海賊版3
テーマ:演歌/タイトル:D51

はぁ〜し〜るゥ 夢遙〜ァァァ
会いに〜行きますぅ いま〜すぐに〜ィィィ
思い出ぇぇのデゴイチィでぇ〜ぅぇ
貴方と別ぁれたあの駅へ アアンアン
走れぇデゴイチ 走れぇデゴイチィ
あ〜なた〜〜の元へ〜〜〜ェェェェ


ページトップへ

Photo by (c)Tomo.Yun
   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送